もしドラ桜

当たり前だけどみんなが言わないことを書いていきたい

子供の可能性がなくなる瞬間

こんにちは、岩﨑です。

公園での何気ない会話。中学生連れのお母さんと、東大の学生の3人が話している会話が耳に入って来た

お母さん「東大なんて凄いわね〜、ウチの子なんて馬鹿だから東大なんて絶対無理ですよ〜」

東大生「いや〜そんなことないですよ笑」

f:id:qmeta:20151207132819p:plain

この会話を聞いた時、

「あーまた一人可能性が潰れた」

と思いました。

それは、お母さんの「東大なんて無理」

この言葉です。

f:id:qmeta:20151207172156p:plain

僕は言霊という言葉を信じているのですが、言葉というのは現実になるのです。

あなたも無意識に「無理」という言葉を使ってませんか?

それは、だれかの可能性を潰してるかもしれません。